よくあるご質問
私のコンピューターはネットワークに接続されているようですが、インターネットにアクセスすることができません。
前回の更新 2 年前
このような問題に対しては、直線的なアプローチを取りたいと考えています。物理層から始めて、アプリケーション層に至るまで、順を追って説明します。
まず、すべての有線接続が良好であるかどうかを確認します。使用しようとしているポートが有効になっていない可能性があります。デスクトップ側とスイッチ/パッチパネル側の両方で物理的な配線が正しく設置されているか、お近くのIT担当者に問い合わせてみてください。
上記の手順で問題が解決しない場合は、ネットワーク設定を変更する必要がある場合があります。いくつかの簡単なテストを実施し、その結果をお送りいただくことで、問題を迅速に特定し、迅速に解決することができます。
- Windowsワークステーションをお使いの場合は、以下の手順に従ってください。
- コマンドプロンプトを開き(Win + R)、「cmd」と入力し、Enterキーを押します。
- ipconfigと入力し、Enterキーを押します。
- ping 8.8.8.8と入力し、Enterキーを押します。
- ping google.comと入力し、Enterキーを押します。
- Macワークステーションをお使いの場合は、以下の手順に従ってください。
- ターミナルを開きます。スポットライト検索で「terminal」と検索してください。
- ifconfigと入力し、Enterキーを押します。
- ping 8.8.8.8と入力し、Enterキーを押します。
- ping google.comと入力し、Enterキーを押します。
- Linuxワークステーションをお使いの場合は、以下の手順に従ってください。
- ターミナルを開きます。
- ifconfigと入力し、Enterキーを押します。
- ping 8.8.8.8と入力し、Enterキーを押します。
- ping google.comと入力し、Enterキーを押します。
上記の手順が完了したら、チケットを作成し、「IoT / ネットワークソリューション」ヘルプトピックを選択してください。上記のコマンドの出力を含む、できるだけ多くの情報を提供してください。喜んでお手伝いさせていただきます。